蒼空坊主の女遊びブログ

皆様にとって価値のあるブログを目指します

【実際どうなの?】相席居酒屋で吐くまで飲まされた話 2/2

 

こんにちは。蒼空坊主です。

 

前回↓↓↓の続きになります。

aosorabouzu.com 

 

 〜続き〜

友人と初めての相席居酒屋へ行った私たち。

初めて相席した女性たちとの話も弾み、LINEを交換し次の席へ行くことに。

 

ここで「席替え」について

相手がイマイチだったり他の子と話したいなと思ったら自分から店員さんに席替えを希望する必要があります。

店によるとは思いますが、相手の前で店員さんに「チェンジで」と言うことは無いと思います。

私が行ったところはトイレの近くに席替えをリクエストする箱が設置されており、そこにテーブル番号を書いた紙を入れることで店員さんにこっそり伝えることができます。

 

数分経つと店員さんが席へ来て声をかけてくれます。

うろ覚えですが「男性のみ(或いは女性のみ)の席がありますのですいませんがそちらに移って頂いてもよろしいですか?」みたいな感じだったと思います。

要は店の都合でやむを得ず席の交換になりました、という体裁を取ることで交換される側の心理的負担を減らす仕組みだと思います。

 

そして店員さんに連れられ席変更した私たちですが、次の席に着くと...

私好みの子ギャルっぽい女子がいるではありませんか!

 

いやー相席居酒屋って良いなと思いながら着席しました。

2人いたのですが私はタイプの女子(ここでは"まいちゃん"とします)の正面に座りました。

もう1人は全体的にちょっとぶちゃめな感じで肥えた子(ここでは"シュレック"とします)でした。完全に引き立て役です。

 

そして店員さんの合図で乾杯をしておしゃべりをすることに。

地方都市あるあるなんですかね、どこの高校出身なのかとめっちゃ盛り上がるんですよ。

それで楽しく過ごしていたところ子ギャルのまいちゃんがこう言いました。

 

「2人とも全然飲んでなくないですかー?」

 

はい、そうなんです。実は私と友達は酒が弱かったのです。

それも最初の相席で盛り上がって飲みすぎてしまい結構酔いが回っていました。

 

「良かったら私何かお酒作りますよー笑」

 

子ギャルが笑いながらそう言ったのでお酒を作って貰うことにしました。

ちなみに相席居酒屋だとドリンクバーみたいにセルフサービスでお酒を作るのですが、

 

「女子のグラスが空いたら率先して作ってあげる」が紳士的振る舞いみたいです。

☝️ここ重要

 

相席居酒屋における攻略サイトみたいなところでそう読みました。

とは言っても女の子がせっかく作ってくれるというのであれば断るのは悪いかなと。

 

私はビールが飲めない人間なのでビール以外で、とリクエストし待つこと数分。

子ギャルのまいちゃんがグラスいっぱいにお酒を入れて持ってきてくれました。

水とハイボールの中間みたいなとても透明なお酒を。

お礼を言いながらグラスを口に含む前に異変に気づきました。

...アルコール臭すごくないか?

 

あとで分かったのですがそれはテキーラテキーラ(微量のレモンを添えて)でした。

普段なら絶対飲まないのですが気が大きくなった私は何とかそれを飲み干しました。

無事で済むはずが無く、飲んですぐグロッキー状態になりました。

それを見てケラケラ笑う子ギャル。

 

そしてそこから何を話していたかは覚えていません。

友達が水を持ってきてくれたので、それを飲みながら友達と女子2人の会話をボーッと聞いていました。

そこから数時間分の記憶が無く、気づいたらトイレで吐き散らかしていました。

微かに覚えているのはトイレに篭っている私に気付いた店員さんが友達を呼んでくれて、もう帰った方が良いですよと言われ退店しました。

お会計は2人で2万くらい?でしょうか。

後から友達から聞いたところによると私が吐く前に2、3回席替えをしていたそうです。

私はその間もずっと机に突っ伏して寝ていたとか(その時間もお金は発生しているので非常に勿体無い)

 

そして店の外に出てタクシーを捕まえて家まで帰りました。

ちなみに家に着いてからも吐きました。

 

そして気づいたら朝、ふとスマホを見ると2人からLINEが来ていました。

1人は一緒に相席居酒屋に行った友達「昨日大丈夫だったかー笑」

もう1人からは

「昨日は楽しかったです!お酒飲ませすぎちゃってごめんなさい😢今度良かったらまた飲み行きませんかー?」

 

...飲ませすぎちゃったってことはあの子ギャルの子?

良かった、こんなゲロまみれになっても俺は相席居酒屋で女子と知り合えたんだ!

俺は勝ち組だ!

 

LINEを返そうとしていた矢先、あれ?こんな名前だったっけ?

プロフィールの自撮りアイコンを拡大してみると...

 

シュレックじゃねーか!お前じゃねーよ!

その子には返信せず、すぐにブロックしました。

 

以上が私の初めての相席居酒屋の経験になります。

酒に飲まれてしまいましたが、振り返れば面白かったなと思える良い経験でした。

友達と飲んでいる時に2軒目の飲みの場として1時間くらい行くのはアリかもですね。

キャバクラほど美人はいませんが、ワンチャン狙える女の子と楽しく飲めると考えれば安いのかなと。

 

最後まで見てくれたあなたに感謝です🙏