こんにちは。蒼空坊主です。
今回はちょっぴり真面目な記事になります。
兄活をする中で感じたビジネス面でのメリットを記事にしていきます。
(社会人必見!?)
はじめに
初めて私のブログを見ていただいた方がいるかも知れませんので簡単に自己紹介をします。
わたくし蒼空坊主は現在29歳でIT企業に勤めています。
数年前に東京に引っ越してから50人以上の女性と兄活をしています。
兄活...金銭と渡して年下の女性とデートをすること
当初は20歳前後の可愛い女性とデートがしたい・hがしたいという不健全な理由で始めましたが、繰り返し遊ぶうちに得られる副産物があると感じるようになりました。
では、ここからは兄活で得た経験とビジネスへの活用について書いていきます!
兄活で鍛えた包容力
まずは包容力です。
包容力ってなんだろう?
改めてネットで調べると、
「欠点も含め、相手のさまざまな点を受け入れることができる器の大きい人」
このように出てきました。
実際に兄活をすると、様々なトラブル・上手くいかないことに遭遇します。
例えば
・相手が遅刻した、ドタキャンした
・写真と違った(可愛くなかった)
・全然話さない子だった
・急に音信不通になった
・口👄でのプレイが下手くそだった
・生外の約束だったのに、やっぱりgmを付けてと言われた
・大人の約束だったのに、🏨に着いてから「今日は女の子の日」と言われた
まあ色々です。そりゃ人間対人間ですからね。
きっと私以外の兄活男子も何かしらのトラブルは経験したことがあると思います。
ただこういったトラブルは経験で乗り越えることが出来ます。
例えばこの活動で相手が遅刻することは少なくありません。
待たされるとその時は嫌な気持ちになりストレスも溜まるでしょうが、何回か遭遇すると「あ〜このパターンね」と少し心に余裕が持てるようになります。
そうなると「相手が遅刻するかもしれない」と心構えをすることができ、例えば相手が遅刻せずにこれそうか事前に確認したり、遅くなる場合も快く待ったりと優しく接することが出来るようになります。
だいぶ長くなりましたが、この「優しく接することが出来る」というのが包容力に繋がるのです。
そしてこれがビジネスにも活きてきます。例えば自分から積極的に発言出来ない人に対して、
「なんでこいつは自分から発言しないんだ」と怒るので無く、「この人は自分からは発言しないだろうからこちらから引き出してみようかな」と相手を責めるのではなく自分が変化することで対応しようと考えることが出来ます。
仕事を覚えるのが遅い人に対して「テキストだけじゃなくて画像を多めにしたマニュアルにアレンジしようかな」とか「誰でも作業出来るような仕組みにしようかな」とかそういったポジティブな方向に変換出来るのです。
私の職場は少数のチームですので、どうしても欠点が気になってしまう部分があるのですがこういう形にケアが出来るようになりました。
相手のことを何が何でも許す・認める!と思っていても行動には移せないものです。
兄活を楽しみつつこういったスキルを磨きましょう。
話しかけられやすい人間の創造
続いてはこちらです。
突然ですが、あなたは話しかけられやすい人ですか?
私は元々は話しかけにくい部類だったと思います。
仲の良い職場の後輩からは、答えを聞くための質問はしやすいけれど
ちょっとした相談はしにくいオーラが出てると言われたことがあります。
私としてはそんなつもりは無く、相談も聞くし雑談も好きなんですけどね。
これが最近徐々にですが変わってきたなと実感しています。
人に話しかけられやすくなったな、と。
これは人と話す時に自然と口角が上がるようになったこと・相槌を多くするようになったこと
上記が要因なのではと考えています。
私は兄活をする中で話が盛り上がらない子もいればずっと喋り続けているような子、様々な女子とお話をしました。
色々な女の子と触れ合うことで話かけられやすい雰囲気や顔付きが出来てきていると思います。
人のうえに立つリーダーを目指すならば必要なスキルですよね。
まだまだ私も兄活マスターとは言えませんが感じたことを記事にしてみました。
ちなみに仕事の方では4月から管理職に昇進となりました。
仕事のストレスも増えるでしょうがお給料も一気に上がるので時間があれば兄活しまくってこういった良い影響を受け続けたいと思います。
今回は真面目な内容になってしまいましたが、飲みの場でするような下らないネタもブログにしています。
他の記事もよかったら見てくださいね!
最後まで見てくれたあなたに感謝です🙏