蒼空坊主の女遊びブログ

皆様にとって価値のあるブログを目指します

【商品リンク無し】フィンペシア?ミノキシジル?薄毛予防に効果があったやつ無かったやつまとめ

 

こんにちは。蒼空坊主です。

 

今回は普段と違い「薄毛予防」について書いていこうかと思います。

 

「女遊びブログ」と趣旨が違うじゃねーか!!と思われるかも知れません。

しかし、私が薄毛予防について考えるようになったキッカケが女性でしたのでまあ当たらずとも遠からずといいますか...優しい目で見て頂けたら嬉しいです。

 

ちなみにこれは私がただ自身の感想を書いてくだけのブログなので、

商品販売ページみたいなリンクは一切ありません。

私と同じような方で薄毛対策・予防をしようと悩んでいる方がいたら、少しだけ背中を押すキッカケになったら嬉しいです。

 

あくまで「それってあなたの感想ですよね?」です。

 

 

・私の髪事情と薄毛予防のキッカケ

 

内容に入っていく前に、簡単に自分のことと薄毛予防のキッカケを話させてください。

私は現在29歳です。

小さい頃から髪の毛が細く軟毛であり、おでこも元から指が4本近く入るほどのでこっぱちでした。

体毛も薄いので遺伝的に全身の毛が薄いかなという感じです。

ちなみに29歳の今も禿げてはないので「対策」ではなく「予防」という観点の記事になります。

 

キッカケとなるのは21歳、

当時付き合っていた彼女とお風呂に入っていた時の彼女の言葉でした。

 

「髪細いし将来禿げそうだねw」

 

唐突なこの言葉がめちゃくちゃ心を抉りました。

そんなこと面と向かって言わなくてもいいじゃん...

 

そして一度そう言われると色々気にしてしまうんですよね。

ネットで調べまくったり鏡を使って後頭部とか見てみたり...

 

私の家系では母方・父方も薄毛の人はいませんが、だからと言って油断してはならないと思い、薄毛予防を始めることにしました。

また、自分の髪が細く柔らかいため、ワックスをつけてもすぐペタンとなったり似合う髪型が見つからなかったりといった悩みもありそれを改善したいという思いがあったのかもしれません。

 

そんなこんなで21歳〜現在29歳まで色々と薄毛予防になりそうなものに手を出しますが、私個人として効果があったもの無かったものを試した時系列で書いていきます。

 

前置きが長くなりましたが、それでは!!

 

 

・対策その①:亜鉛サプリ

 

私が21歳のころに最初に手を出したのが亜鉛サプリです。

これはなぜかと言うと、当時オ○ニーマスターであった私がネットで調べていると

オナ○ーを頻繁にすると亜鉛不足に陥りやすく、タンパク質不足がなんとかで...薄毛になる...

みたいなそんな記事を読んだからです。

 

当時実家に住んでいた私にとっては、亜鉛は筋トレに良いとか適当なことを言って

家族の目を気にすることなく堂々と飲めました。そういった手軽さもあって始めやすかったのがこの亜鉛です。

 

結論としては、薄毛の改善には直接はつながりませんでした。

ただ、関節的なメリットがあり29歳の今も飲み続けております。

 

それは白髪がなくなったことです。

中学生〜高校生ぐらいから白髪が数本程度あり、その都度親に抜いてもらってました。

思春期に友達から白髪を指摘されるのは正直辛いのですよね。

なので薄毛云々よりももっと前から悩んでいたこの白髪ですが、

亜鉛を飲み始めてからは無くなりました。

 

これは亜鉛が効いたというよりは元々亜鉛不足だったのでは無いかと思いますが、

私としてはメリットであったため今も飲み続けています。

 

 

・対策その②:ミノキシジル(通称:塗りミノ)

 

続いてはこちらです。塗るタイプのミノキシジルです。

医薬品として分類されるため、一定の効果が認められているとのことですが

3年以上続けても私には効果はありませんでした。

 

私は「全体的に毛を太くしたい・おでこを広げたくない」が目的だったので塗りミノはあまり効果的では無かったようです。

メーカーを変えたりしながら3年以上使いました。その間お金がない時など使うのを辞めた時期もありましたが、辞めた途端薄毛が進行することもなかったので特に目立った効果はナシとの結論に至りました。

現在は使っておりません。

 

 

・対策その③:(医薬品ではない)育毛剤・育毛サプリ系

 

3つ目はこちらです。色々と試したので一括りにしてしまいました。

塗りミノの効果が感じられなかったので他のアプローチをと思いあらゆるものに手を出しました。

 

頭皮に塗る育毛剤や育毛シャンプー、サプリやお湯に溶かして飲む粉末etc...

これらは一切効果がありませんでした。

 

しかもその②の塗りミノやこの後のその④と比べて医薬品でもないのに

それらより高いものも多く、世の悩める男性をダシにしているなと感じてしまいました。

 

 

・対策その④:フィンペシア

 

最後はこちらです。ミノキシジルと並んで名前がよく挙がるコチラ。

効果が出た!との報告をTwittter(X)やブログで見ていたので気にはなっていたのですが、

美容系のクリニックに通うのは恥ずかしいしお金もそこそこかかるし...と敬遠していました。

 

しかし今から1年半くらい前から飲み始めることにしました。

これは今まで試した方法の中で最も効果があり満足しています。

 

私として感じられたメリットとしては、

・おでこが小指1本分前進した

・前髪から襟足まで全体的に毛が太くなった

というのが挙げられます。

 

後者は抽象的な表現ではありますが、ワックスでほぼ1日髪型がキープ出来るようになったり

数年前の写真と比較しても全体的にゴワッとした印象が強くなったと感じたため、太くなったと思います。

また、以前は前髪を下ろすと隙間というか頭皮が一部見えていました。

(カーテンの隙間みたいな)

それが無くなったのが自分としては効果を実感することができ嬉しかったです。

 

ネットでよくデメリットとして挙げられていたのが

・初期脱毛がある

・EDになる

という2点でした。

 

私の場合は初期脱毛はあったと感じています。

パラパラ抜けるというよりかは髪をかき上げた時に頭皮が目立つな...?と。

その後数ヶ月かけて生えてきたので結果的には問題なかったですがね。

 

それからEDについては私には起きませんでした。

もともとの精力もあるでしょうが、1日家に居る時は3回は○ナニーしますし

たまのセ○クスでは1晩5回戦程度はします。

私的には女の子の体に負担をかけたくないので、少し精力が下がってくれたらむしろ都合が良いんですけどね。

 

とまあ簡単にですが4つほど私が実施した予防策を書いてみました。

総則すると現在は「白髪予防の亜鉛」と「薄毛予防のフィンペシア」を継続していると言うことになります。

 

 

・最後に

 

私のように29歳ともなると、もともと怪しかった同級生を中心にハゲが侵攻している友人がいるなと感じることがあります。

「俺、薄毛予防してるよ」とは言い出しづらいですが、正直何とかした方が良いよとはおせっかいながら考えてしまいます。

 

歳を取るにつれてお金は稼ぐことは出来ても髪の毛は帰ってきません。

 

もし今悩んでる方がいたら未来の投資と思ってやってみてはいかがでしょうか?

 

終わり。