こんにちは。蒼空坊主です。
最近ブログの更新が遅れておりましたm(._.)m
さて、今回ですが香港&マカオへ行きました。
マカオについてはカジノ目的だったので本ブログでは取り上げませんが、
タイトルの通り、香港で大人の遊びをしたので記事を書きたいと思います👌
ちなみに香港は小さい頃に旅行で行ったきりだったのでほぼ初訪問みたいなものでした。
色々感じたことや旅のTipsみたいなものも書いていきますので何部かに分けて書きたいと思います。
今回はピンポンマンションを訪れる前までの出来事を書きますのでよろしくお願いします。
ピンポンマンションってなんだ?
他の方のブログでも取り上げられているため、「知ってるよ!」という方もいらっしゃる方もいるかと思いますが「性サービスを提供する女性がたくさんいるマンション」です。
見た目は普通のマンションであることが多く、知らない人はここがピンポンマンションと言われても気付かないと思います(-_-)
しかし特定の階・部屋には女の子が待っていて、ピンポンを押して出てきた女の子と交渉してサービスを受ける仕組みとなっています。
また、このようなマンションは1つではなく複数あります。
一部電話予約が必要な子もいる?らしいですが、基本的には上記の通りピンポンを押して出てきた女性を見てサービスを受けるかどうか決めることが出来るのでいわゆるパネマジみたいなが無いのが良いですね。
そして日本と比較すると、いわゆる本番行為が安く行えるので日本人男性の楽しみの1つとなっています(相場とか場所とか詳細はあとで書きます
また、僕の調べる限りは違法では無いので身構えることなく遊ぶことが可能となっています。
コロナ禍で閉鎖された?
色々調べていると「コロナで客足が遠のいた」や「行ったら閉鎖されていた(普通のマンションに変わっていた」といったコメントがSNSにあがっておりました。
結論から言うと現在(2024年)も残っています
元々マイナーだったマンションならともかく、人気の場所は今でも残っており女の子も沢山います。コロナが落ち着いてから行こうと悩んでいる人もぜひ行ってみてください。
公式サイトのようなものはあるがあまり意味がない
日本だと大人のお店の公式サイトがあって、在籍している子の情報を見たり料金を確認したりすることができますよね。
一応ピンポンマンションに関しても公式サイトのようなものがあります。
ただし、ほとんど役に立たないです
理由は掲載されている女の子が明らかに少ないからです。
例えば尖沙咀にある有名なマンションですが、掲載されている女の子は3人程度でした。
しかも部屋番号が書かれていない子も...
これだけ見ると「全然いないじゃん!」となりがちですが、実際に行ってみると50人以上の女の子がいました。
なのでサイトはあくまで場所の把握とか、サービスの内容や値段の参考にするくらいで良いと思います。
さてさて、ここまでピンポンマンションの簡単な概要を書きました。
次回の記事で体験談を書きたいと思います。
下におまけも書きますので旅の参考にしてくださいね。
おまけ:両替はどこでする?
香港はキャッシュレス化が進んでいるため、カード決済が出来る場所が多いです。
しかしながらピンポンマンションや屋台などは現金MUSTとなるため、やはり現地通貨(香港ドル)を持っていく必要があります。
個人的に両替するのに最も適している場所は「重慶マンション」です。
このあたりはググっていただければと思いますが、尖沙咀駅出てすぐの場所にあります。
複数の両替所があるのでぼったくられないように有料店を調べてください。
ここなら日本で両替するよりもレート面で優遇されています。
私は日本とこのマンション双方で両替をしましたが、
日本...1ドル22円
重慶マンション...1ドル20円
で買うことが出来ました。
空港から市内までの足を確保するという理由で日本で1万円程度を香港ドルに替えていっても良いとは思います。
よほどタイトな旅で無ければ「日本で最小限の両替+現地の両替」をオススメします。
また、日本でいうSUICA(現地ではオクトパスカード)が売られていますので、こちらを買うことをオススメします。
コンビニやレストラン・ショッピングセンターなどで決済に使えますので、結構便利ですよ!
最後まで見てくださったあなたに感謝です🙏
次回はこちら↓
【2024年5月】香港のピンポンマンション(141)で女を買った話:1/2 - 蒼空坊主の女遊びブログ